今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー
晴れの日の贈り物、引き出物。2人をお祝いいただくゲストにはしっかり感謝の気持ちを伝えたい、、、参考になるのは卒花嫁や先輩カップルの意見。
実際に「今治謹製」のタオルを贈った先輩カップルに、選んだ理由やもらったゲストのご意見などをご紹介します。
2021年9月に挙式された橋本夫妻。引き出物は特別な贈り物なので「良いものを贈りたい」という思いで探されたとのこと。
何が良いかと探しているときにインターネットで「今治謹製」を知りました。学生時代を過ごした表参道にお店があるとわかり、縁のあるこのタオルを引き出物にしたいと思いました。
今治タオルということ、そして木箱に入っているという特別感を感じました。紅白の色が慶事にふさわしく、小さな鈴にも心遣いが感じられました。
実際に店頭に足を運び、目で見て、質感や色合いを確かめて、苦労しましたが時間をかけた分納得するものを選べました。
スタッフの方が親切に対応してくださいました。引き出物の個数変更があり、直前まで調整の連絡をさせていただきましたが、その度に丁寧に案内をしてくださり、とても安心感がありました。来店しなければ、わからなかった温かさだったと思います。
使いたいです。何度洗っても、手触り、肌触りが続くこともとても良いですし、何より今治タオルのやわらかさに、使うたびに心が癒されます。
結婚内祝いで今治謹製の他シリーズのタオルを贈らせていただきました。お贈りする方に合わせて、様々なバリエーションから選ぶことができ、感謝の気持ちを込めることができたと思います。