今治タオルブランド「今治謹製」が織り成すストーリー
東京・恵比寿にある「ウェスティンホテル東京」のウエディングコーディネーター篠田美季さん(右)とギフトコーディネーター中原久美子さん(左)。多くの新郎新婦をサポートしてきた経験から、結婚式での引出物選びについてアドバイスをもらいました。
ギフトコーディネーター 中原 最近では、引出物一つひとつを丁寧に選ばれる新郎新婦様が多くなりました。何を贈ればいいのか悩まれており、お話を伺うと『よいものを贈りたい、贈るからには使っていただきたい』と皆さんおっしゃいます。ゲストのことを思いながら選ぶことが当たり前になっていますね。ご自分が引出物としてもらって嬉しかったもの、普段使っていていいなと思われるものは選ぶポイントとなっていますね。
その点、「今治謹製」タオルは肌触りや使い心地のよさで知られるブランドですし、人気の引出物です。軽くて、家に何枚あっても困らない。贈って喜ばれると伺っています。また、人と人のご縁は糸に例えられますが、糸と糸がつながって作られるタオルも感謝の心を贈ることができると喜ばれています。
ウエディングコーディネーター 篠田 「ウェスティンホテル東京」で結婚式を挙げられるのは大人の新郎新婦が多いのですが、本物を知っているおふたりだからこそ、『よいものを贈りたい』と思っていらっしゃるので、普段使いできて品質のよい「今治謹製」タオルは人気ですね。シンプルなデザインも贈りやすいと思います。